当法人への電話でのお問い合わせについて

平素よりご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

当法人への「電話でのお問合せ、質問、確認事項などの連絡」について。

当法人では、建設業許可・入札参加資格・産業廃棄物収集運搬業など、行政書士業務の中でも極めて専門性の高い業務に特化して事務所を運営しております。他の事務所では、申請が通らなかったケースや、手引きやネットで公表されているやり方だとうまくいかなかったケースなど、専門性・難易度の高い業務を多く取り扱っています。

おかげさまで大変多くの事業者さまから、申請代行のご依頼を承っておりますが、メールで済ませることができる「連絡事項」や「確認事項」について電話でのお問い合わせに対応するとなると、その都度、作業が中断し業務が滞るばかりでなく、言い間違い・聞き間違い・勘違いによるトラブルを招くといった大きなリスクを伴います。

そのため、当法人への「確認事項」「連絡事項」「質問事項」については、全てメールにて対応させていただいております。お客様・お取引先様から頂いたメールについては、翌営業日中、おそくとも3営業日以内に返信いたします。

中には、

  • 電話で話した方が丁寧である
  • 口頭でやり取りしたほうが、伝わりやすい
  • 電話の方が、すぐ解決できる

といった考えの方がいらっしゃるかもしれません。しかし「電話を掛けることによって、相手の貴重な時間を奪っている」という認識がない方と、ビジネスを行うことはできないというのが私の考えです。

「口頭でやり取りしないと伝わらない」「電話で話さないと状況が説明できない」といった場合に限って、電話の他、Zoomを用いて打ち合わせの時間を取らせて頂きます。電話、Zoomが必要な場合は、別途、日時を調整のうえ、15分~30分程度の打ち合わせの時間を設けますので、まずは、メールにてご連絡ください。

以上、緊急のご用件を除き電話対応は行っておりません。確認事項、連絡事項、質問事項については、すべてメールでの対応とさせていただきますので、ご理解のほど、何卒、よろしくお願いいたします。

2022年1月 行政書士法人スマートサイド 代表:横内

 

 

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