【入札サポート】全省庁統一資格申請

「国の入札に参加したい」「文部科学省や国土交通省の入札に気になる案件がある」「営業の幅を官庁にも広げていきたい」そんな方に必須の入札参加資格が「全省庁統一資格」です。

聞きなれない言葉ですが、「国の機関・省庁」の「物品・委託・役務の提供」といった入札案件に参加するには、全省庁統一資格の取得が必要です。

サポート内容

1.必要書類の取得

全省庁統一資格の申請には、「登記簿謄本」「納税証明書」の取得が必要です。弊所で代行して取得することが可能です。

2.申請書類の作成

初めて申請する方の中には、そもそも、申請書類の「どこ」に「何を」書いていいのか?わからない方もいらっしゃると思います。弊所では、御社の状況を細かくヒアリングし、全省庁統一資格の申請書類を作成します。

3.必要書類の郵送

全省庁統一資格は、受付窓口に書類を郵送する必要があります。

全省庁統一資格を取得するのに必要な費用

項目 費用
登記簿謄本1通 600円
納税証明書1通 400円
全省庁統一資格申請 80000円

注意点

  1. 法人税・消費税の未納があると、資格を取得することはできません。
  2. 申請後、1か月程度、審査に時間がかかる場合があります。
  3. 3年ごとに更新が必要です。

 

 

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