法定必要書類の取得費用変更のお知らせ

平素は格別のお引き立て、ご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

令和5年1月1日以降のお見積書作成分より、下記、法定必要書類の取得費用に関して価格改定を実施させて頂きます。

今回の改定で、お客様のご負担が大きくなってしまいますことを心よりお詫び申し上げるとともに、今後も変わらぬサービスをお客様へお届けできるよう努力してまいります。

変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒、よろしくお願いいたします。

1.対象

・住民票、身分証明書、登記されていないことの証明書、戸籍証明書など、個人に関する法定必要書類の取得

・納税証明書、登記簿謄本など法人に関する法定必要書類の取得

2.改定時期

・令和5年1月1日以降の御見積書作成分から

3.改定内容

・現行 1通1000円 → 改定後 1通2200円(税込み)

4.改定理由

・2022年1月から「住民票」や「身分証明書」を取得する際に必要となる定額小為替の1枚あたりの取得手数料が変更になったこと

・普通郵便の土曜日配達の廃止によるレターパックや速達郵便の利用の増加

2022年11月21日 行政書士法人スマートサイド

代表行政書士 横内賢郎

 

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